[スタッフ募集のお知らせ]

ヒトノネで新しくスタッフを募集します。
ヒトノネは2018年の春に門出して1年半が経ちます。
体験活動を軸に、遊びながら学ぶ。市民講師の手を借りて、地域や人の繋がりを感じる。本物のプロの技に刺激を受ける。子どもたちのワクワクを通して生きる力をつける。
そんなコンセプトに共感してくださった保護者の皆様、そしてたくさんの子どもたちと出会い、私たちもエネルギーをもらい進んできました。

子どもたちの学びはどの瞬間にある?
子どもたちが「ヒトノネ大好き」と言ってくれるのはなぜ?
年齢も住んでる地域も性格も発達も
本当にバラバラな子どもたちなのに
どうしてあっという間に友だちになれるんだ?
毎日、そんな驚きや感動の連続です。
「子どもと関わるのが好き」「これからの時代の生きる力をつける教育に関わりたい」「0から1を作り出すことに興味がある」「場づくり、コトづくりをしたい」
そんな想いがある方はぜひコンタクトください。

●事務職(募集は終わりました)

仕事内容:事業にまつわるさまざまな事務(経理事務、総務事務、文書作成、広報作成、HP更新など)、子どもの見守りスタッフとして入っていただくこともあります。
週3〜4日、9時〜19時の間で6時間、フレックスタイム制 ※勤務日・時間は応相談
仕事内容によっては在宅勤務も有り
給与:時給1000円

●講師
仕事内容:先生として授業に入ります。自分で企画した内容を講義することもあれば、市民講師との橋渡し役となって授業をコーディネートすることもあります。「こんなことやってみたい」と思うことや「自分の得意なこと」を子どもたちの学びに転換していく仕事です。
平常月:週1〜3日、長期休暇:週3〜5日
8時〜19時の間で6〜8時間、フレックスタイム制 ※勤務日・時間は応相談
仕事内容によっては在宅勤務も有り
給与:時給1000円〜1500円  ※ご経験により相談

ご応募・お問い合わせ
info@hitonone.com

LINEで友達追加をしてメッセージにより応募問い合わせも受け付けます。

【ヒトノネ】岐阜市の民間学童/アフタースクール

「ヒトノネ」は、岐阜県岐阜市で運営する【アクティブ・ラーニング型の民間学童】です。働くママ・パパの応援事業も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000